風の時代
土の時代から風の時代へ
1842年に始まった土の時代も終わり、2020年の12月から風の時代が始動しました。
今まで私たちが生きていた土の時代は、物質の時代であり、産業革命や資本主義社会など、テクノロジーや世界経済の発展に大きく寄与してきました。
それまでの火の時代では、身分や家柄が力を持っていましたが、土の時代においては学歴・お金・物・ステータス・肩書が力を持つようになりました。
これらが安定に繋がり、その時代にはその生き方が適していました。
しかし時代は変わり、個の時代になりました。
風の時代は本当の自分を生きる時代です。
今までの縦社会から対等な社会へと変わり、執着を手放す時がやって来ました。
心をフラットにして、自分の感情を素直に受け入れ、全てがあるがままです。
そして心に従い行動します。いくら良い思いでも、行動に移さなければ意味がありません。
この地球上では、行動する為に生まれて来ているからです。
失敗したり、上手く行かなくても、それは自分の方向性や、やり方が間違っただけで、それは成功への始まりです。どのタイミングでも必ず上手く行く道筋があります。
自分を否定したり、他人を否定する必要はありません。
無理に頑張る必要もありません。
自分の生まれ持った才能が、周囲の人達のお役に立てば必ず上手くいきます。
そして周囲の人達のお役に立っている限り、必要なお金は天が与えてくれます。
風の時代と言っても、心が100%ではありません。
この3次元の世界で生きている以上、お金も必要だし、物も必要です。
愛や思いだけでは、生きて行けません。
大事なのはバランスです。
物(目に見えるもの)50%:心(目に見えないもの)50%です。
どちらかにブレすぎても、いけません。
心と体がフラットな状態になった時、本当の自分が見えてきます。
答えは全て自分の中にあります。
その答えを引き出してあげましょう。