風の時代

土の時代から風の時代へ

 

 1842年に始まった土の時代も終わり、2020年の12月から風の時代が始動しました。

今まで私たちが生きていた土の時代は、物質の時代であり、産業革命や資本主義社会など、テクノロジーや世界経済の発展に大きく寄与してきました。

 

 それまでの火の時代では、身分や家柄が力を持っていましたが、土の時代においては学歴・お金・物・ステータス・肩書が力を持つようになりました。

これらが安定に繋がり、その時代にはその生き方が適していました。

 

 しかし時代は変わり、個の時代になりました。

風の時代は本当の自分を生きる時代です。 

今までの縦社会から対等な社会へと変わり、執着を手放す時がやって来ました。

 

 心をフラットにして、自分の感情を素直に受け入れ、全てがあるがままです。

そして心に従い行動します。いくら良い思いでも、行動に移さなければ意味がありません。

この地球上では、行動する為に生まれて来ているからです。

失敗したり、上手く行かなくても、それは自分の方向性や、やり方が間違っただけで、それは成功への始まりです。どのタイミングでも必ず上手く行く道筋があります。

 

 自分を否定したり、他人を否定する必要はありません。

無理に頑張る必要もありません。

 

 自分の生まれ持った才能が、周囲の人達のお役に立てば必ず上手くいきます。

そして周囲の人達のお役に立っている限り、必要なお金は天が与えてくれます。

 

 風の時代と言っても、心が100%ではありません。

この3次元の世界で生きている以上、お金も必要だし、物も必要です。

愛や思いだけでは、生きて行けません。

 

大事なのはバランスです。

物(目に見えるもの)50%:心(目に見えないもの)50%です。

どちらかにブレすぎても、いけません。

心と体がフラットな状態になった時、本当の自分が見えてきます。

 

答えは全て自分の中にあります。

その答えを引き出してあげましょう。