簡単解説 般若心経

自在に物事を見通す力を持った観世音菩薩様が、より深く人類を救済するための知恵を身に付けるべく、深い行に入っていた時のこと。 照らし見るに「五蘊(ごうん)はみな空(くう)」だと悟られたんだよ、舎利子君。 従って、全ての悩み苦しみは、此岸(しが…

自分の機嫌は自分で取りましょう

自分の機嫌は自分で取りましょう。 他人の機嫌を取らない。 人の機嫌が悪いのは、台風や災害と同様、一過性のものです。 必ず機嫌の悪い方が、機嫌の良い方に合わせるようになります。 災害や現象も機嫌の良い方に合わせます。 機嫌の悪い方に合わせると、そ…

どちらを向いて生きますか?

私達が住んでいる地球は、天国と地獄の中間に存在しています。 なのでこの地球上では、どちらのエネルギーとも繋がる事が出来ます。 「嬉しい」「楽しい」「ありがとう」といった上を向いた気持ちは、上を向いた瞬間に天国のエネルギーと繋がります。 反対に…

悩みは宝の山

人は経済と人間関係を学ぶために、この世に生まれてきます。 なので人は生きている間、問題や悩みは無くなりません。 しかし問題を解決しようとしたり、悩みを無くそうと努力してしまいます。 無くならないものを無くそうとするから、さらに苦しみます。 不…

過去は変えられる

全ての物質は、原子で構成されていてます。 原子をさらに細かくしていくと、 原子は、原子核と電子で構成されています。 その原子核は、陽子と中性子で出来ていて、陽子と中性子をさらに細かくしていくと、素粒子で出来ています。 この素粒子が物質を構成し…

6段階のマイナス波動

魂には神様より、7つの心をプログラムされて、人間はこの世に生まれてきます。 その7つの心は 明るさ、 暖かさ、 優しさ、 (自分に対する)厳しさ、 奥深さ、 謙虚さ、 感謝、 です。 しかし人間は、日々の暮らしの中で、どうしてもマイナス波動に引っ張ら…

超能力を使う方法

脳波には次の5つの状態があります。 アルファ波 ・8~13Hz ・リラックス状態 ・ノンレム睡眠の初期段階 ベータ波 ・14~30Hz ・心身共に緊張した状態 ・何かしらストレスを受けている ガンマ波 ・30Hz~ ・「ゾーン」や「フロー」と言われている状態 ・ベー…

人生は縁起

人間の人生というのは、全て縁起によって組み立てられています。 縁起とは自分以外の人・物・事・現象・神・仏のことです。 自分以外の全ての存在の因果関係によって人生は組み立てられているので、 自分の思い通りに自分の人生を作れると思っている人は必ず…

問題解決の方法

問題解決する方法には、3次元的解決、4次元的解決、5次元的解決があります。 3次元的解決 1,問題を克服する 2,問題から逃避する 3,忍耐や我慢する 4次元的解決 4,気にしない 問題を認識してはいるが、それについて考えない。 5次元的解決 5,気に…

感情の役割

私達は身の回りに起きた出来事に対して、様々な感情をいだきます。 その起きた出来事に対して感情を感じていると思っていますが、実はそうではありません。 その出来事に対する思考や思い込み(~しなければならない、~すべき、~すれば良かった) に対して…

病気は不幸なのか?

病気は不幸なのか? 病気をした人は必ず病気をする前より優しくなります。私達は社会生活の中で、知らず知らずのうちに「優しさ」をどんどん忘れていってしまいます。その「優しさ」を取り戻す為、病気というシナリオを書いています。 事故を起こした人は必…

魂の目的

人は何の為にこの世に生まれて来るのか? 魂の成長のためです。 魂の成長は何ですか? 「あなたは、この人生を楽しみましたか?」「あなたは、人に親切にしましたか?」この2つだけです。 この宇宙はものすごくシンプルです。 守護霊は自分が楽しく生きて、…

恨まない、憎まない

絶対に人を、 恨まない。 憎まない。 呪わない。 なぜなら後で何十倍にもなって自分に返ってきます。 自分が損をするだけです。 どんなに自分が正しいと思っても、どんな理由があっても、 争ったり、怒ったり、怒鳴ったり、威張ったりしてはいけません。 そ…

「ありがとう」の方程式2

「ありがとう」を口にして不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を口にしない。 たとえ会社を首になっても、不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を口にしない。特に嫌な思いが強ければ強い程、口にしない。それが徳積みになります。 そうすると、3ケ月から半年…

「ありがとう」の方程式1

「ありがとう」の本来の意味は「めったにない事」ではなく「ありえない事」だそうです。自然現象として「ありえない事」が起きた時に、神仏に対して、褒め称え、賞賛する言葉です。 人に対して使われだしたのは室町時代からだそうです。でも人に対して「あり…

潜在能力を味方につけましょう

多くの人は自分の持っている能力の僅か15%しか使ってないそうです。天才と言われる人でさえ25%だそうです。 この健在意識の15%の能力を引き出すのは、1、努力する2、頑張る3、必死になる 「こうあるべき。」「こうしなければ、ならない。」と言う執着やこ…

運を味方につけましょう

どんな状況でも、「自分はついてる、ラッキー」と思い、言いましょう。 こういう風に考えて行くと、どんな事業でも上手く行きます。 無い物を探すのではなく、有るものを見る。 しかしながら、どんな状況でも、「自分はついてる、ラッキー」と思い続けても、…

ストレス

私達は自分の思い通りにならない時、ストレスを感じます。 このストレスの壁を乗り越えようと、努力や忍耐、自分を他より優位に持って行く事で頑張って来ました。 小学校から社会に至るまで、自分の目標達成の為、頑張り、努力こそか解決の手段だと教えられ…

魂のプログラム

私達の魂には、神様によって組み込まれた7つのプログラムがあります。 それは、明るさ・温かさ・優しさ・厳しさ(自分に対する)・奥深さ・謙虚さ・感謝の心です。 私達は魂を磨き経験を積む為に、この世に生きています。 魂を磨くということは、いかに自分…

「ありがとう」を言いましょう

鉱物にも植物にも動物にも、もちろん人間にも全てに魂があります。 魂の本質は他人に喜ばれる事です。 不平・不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を口にすると、自分の周りの物がそれらを吸収し、周りの物が不平・不満・愚痴・泣き言・悪口・文句の塊になって、…

目に見えない世界

この世界の全ての物質は、全て原子で構成されています。 原子は何で構成されているかと言うと、電子・陽子・中性子の3つから出来ています。 さらに陽子・中性子を細かくしていくと、それらは素粒子(クオーク)で出来ています。 この素粒子が最小単位でこれ…

どこの神社にお参りする?

日本全国に沢山の神社が存在しますが、どこの神社にお参りすればよいのでしょう? それは実に簡単な事で、自分が生活している所の近くの氏神様です。 私達が住んでる所、働いている所の近くの氏神様です。 神社は宇宙のネットワークで繋がっていて、そこから…

宇宙からのメッセージの受け取り方 ステップ3

ステップ3 神社へ参拝 神社にはまず鳥居があり、そして参道を進みます。そして拝殿で参拝し、その奥に神様の御神体がいらっしゃる本殿があります。 実は神社とは、あの世の自分と出会う場所です。 参道とは産道のことであり、参道を通って拝殿へと向かいます…

宇宙からのメッセージの受け取り方 ステップ2

ステップ2 顕在意識と潜在意識のバランス 顕在意識と潜在意識をバランス良く保つことにより、本当の自分からのメッセージが受け取れる状態になります。 顕在意識は物質世界において自分を安全に維持・管理し、自分を守ってくてます。 潜在意識は前世からの過…

宇宙からのメッセージの受け取り方 ステップ1

ステップ1 感情の掘り下げ 本当の自分(魂、自分の本体、ハイヤーセルフ、、、)からのメッセージが見えにくい人でも、実はメッセージを受け取っています。 顕在意識の壁により、メッセージがダイレクトに届かない事は、本当の自分はわかっているので、その…

本当の自分

本当の自分 ハイヤーセルフ、ハイヤーマインド、魂、自分を守ってくれるもの、など色々な言い方がありますが、、、 人は非物質界にフォーカスした潜在意識と、物質界にフォーカスした顕在意識の2つの意識を持ってます。 この2つの意識をバランス良く保つ事に…

風の時代

土の時代から風の時代へ 1842年に始まった土の時代も終わり、2020年の12月から風の時代が始動しました。 今まで私たちが生きていた土の時代は、物質の時代であり、産業革命や資本主義社会など、テクノロジーや世界経済の発展に大きく寄与してきま…

陽子と中性子と電子

私たちの身の回りのあらゆる物質は、原子と言う小さな粒から出来ています。 原子は原子核と言うさらに小さな粒の周りを、電子がまわっている構造です。 そして原子核は陽子と中性子と言う2種類の粒が集まったものです。 原子を地球サイズで考えると、原子核…

選択しない生き方

新しい時代が本格的に始動しました。 それにより意識感覚がさらに加速します。 この地球上における自分の役割が、自分を大切にする事により、幸せになる時代です。 自分の身に起こることは、全て自分の蒔いた種(因果)です。 間違っている方が、上手くいか…

野菜とサプリの違い

天然の野菜や果物には、カリウム40と言う、微量放射線が含まれています。 これは、地球が誕生した時から存在するミネラルで、通常のカリウムより中性子が1つ多い為、微量の放射線を出しています。 半減期は12.6億年で、飛距離は1ミクロンです。 飛距離も短…