本当の自分

本当の自分

 

 ハイヤーセルフ、ハイヤーマインド、魂、自分を守ってくれるもの、など色々な言い方がありますが、、、

 

 人は非物質界にフォーカスした潜在意識と、物質界にフォーカスした顕在意識の2つの意識を持ってます。

この2つの意識をバランス良く保つ事によって、2つのフォーカスを1つに統合します。

そうすると、本当の自分の意識を中心に持つことが出来ます。

 

 素の自分、ありのままの自分でいると、心や体の痛みから解放されます。

心や体を締め付けているネガティブな感情や抵抗感(恐れ・悩み・焦り・・・)を手放すことにより、心や体が浄化されます。

 

眠っている間、痛みや苦しみを感じないのは、素のままの自分だからです。

 

多くの人は気持ちが外に向いていて、自分の足場を全く見ていません。

 

 

 

 ワクワクした感情や情熱が無い努力や鍛錬は「足りない」や「無い」にフォーカスした波動です。

「無いのに求める」はそれを継続させる波動を呼び起こし、成果の無い状態の継続を生み出してしまいます。

 

 エジソンの言う「1%の閃きと99%の努力」は努力が何よりも全てではなく、1%の閃きが無ければ、99%の努力は全く意味をなさないと言う事です。

 

 

 宇宙の法則に否定は存在せず、肯定のみが存在しています。

嫌なことや不愉快な事に「NO」と否定する事は、波動の世界では「YES」と肯定する事を意味しています。

 

肯定すると言う事は、その波動を受け入れる意志があると言う事です。

 

嫌な感情や不愉快な感情は、「本当の自分」とはかけ離れていると教えてくれる心のセンサーです。

 

ネガティブな感情は「本当の自分」では無い波動を意味しています。

しかしながら多くの人は本当の自分ではない波動を手放さす、根本的な部分をすっ飛ばして解決しようとします。

 

 世の中はずっとシンプルに構成されてます。

難しく考えずに、心のワクワクを素直に行動に移す事が、全てが上手く行く第一歩だと思います。