2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病気は不幸なのか?

病気は不幸なのか? 病気をした人は必ず病気をする前より優しくなります。私達は社会生活の中で、知らず知らずのうちに「優しさ」をどんどん忘れていってしまいます。その「優しさ」を取り戻す為、病気というシナリオを書いています。 事故を起こした人は必…

魂の目的

人は何の為にこの世に生まれて来るのか? 魂の成長のためです。 魂の成長は何ですか? 「あなたは、この人生を楽しみましたか?」「あなたは、人に親切にしましたか?」この2つだけです。 この宇宙はものすごくシンプルです。 守護霊は自分が楽しく生きて、…

恨まない、憎まない

絶対に人を、 恨まない。 憎まない。 呪わない。 なぜなら後で何十倍にもなって自分に返ってきます。 自分が損をするだけです。 どんなに自分が正しいと思っても、どんな理由があっても、 争ったり、怒ったり、怒鳴ったり、威張ったりしてはいけません。 そ…

「ありがとう」の方程式2

「ありがとう」を口にして不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を口にしない。 たとえ会社を首になっても、不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句を口にしない。特に嫌な思いが強ければ強い程、口にしない。それが徳積みになります。 そうすると、3ケ月から半年…

「ありがとう」の方程式1

「ありがとう」の本来の意味は「めったにない事」ではなく「ありえない事」だそうです。自然現象として「ありえない事」が起きた時に、神仏に対して、褒め称え、賞賛する言葉です。 人に対して使われだしたのは室町時代からだそうです。でも人に対して「あり…

潜在能力を味方につけましょう

多くの人は自分の持っている能力の僅か15%しか使ってないそうです。天才と言われる人でさえ25%だそうです。 この健在意識の15%の能力を引き出すのは、1、努力する2、頑張る3、必死になる 「こうあるべき。」「こうしなければ、ならない。」と言う執着やこ…

運を味方につけましょう

どんな状況でも、「自分はついてる、ラッキー」と思い、言いましょう。 こういう風に考えて行くと、どんな事業でも上手く行きます。 無い物を探すのではなく、有るものを見る。 しかしながら、どんな状況でも、「自分はついてる、ラッキー」と思い続けても、…